【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【トップ固定】 おっさん王国 住民基本台帳
  ◆おっさん王国 住民台帳◆

 
おっさん王国 住民基本台帳
国王 ひなおじ 青空日和
チョビ RAINBOW
ご家老兼運転手 黒沢 369
杜氏 まるりん まるりんのだらだら日記
女王様 お花 つぼやきのつぶやき
お酌係 じゅじゅ あたし
側室2 ちちママ はい、どーも
越後屋 まっすぐなママ★おもったママ★2人のママ
体育係 なおすけ お元気ですか
宴会係 番長 小心者番長のひまつぶし
企画担当兼おやつ係 妙ぴょん へなちょこ
踊り子 美兎 Hot milk tea*
保健係 36 うらら。
教育係 拓ママ がんばる拓りんママの日記
大奥総取締 カータン あたし・主婦の頭の中
お料理係 hanachan-234 *想い出日記*
添い寝係 まや 気の向くままに
相談係 フランセスク 気ままなSWの人間ウォッチング
姫のお世話係 まさこ Badonkadonkの戯言 オカマ
絵描き カズママ カズ吉といっしょ●子育て絵日記●
掃除係 いずはん ヴィヴァ☆甘えん坊将軍☆
謎のダンサー じゅんぽー 前向きでGO~♪
子守り ミッ恥ー love cherry!
介護係兼執事 ごう ++みこんのネグラ++ 主夫
衣装係 ちゅーりっぷ ママは毎日フル回転!
送迎係(電ライナーのみ) 時の旅人
乳母 うみちゃん ~本日もおげんこでまいりましょう~
王専属お酌係 あゆみん Daily life
カフェ係 もも@広島 ぼやきカフェ もも
劇団団長 なる woopee home pica+
王子 ぴか woopee home pica+
美術さん きたぷりん きたぷり
芸者 ほりちゃん ゆっ記
牛乳屋 ぽこ ぽこ温泉
魔術師 すふぃ どうにもこうにもな毎日 おかん
第2王子 ムスコ どうにもこうにもな毎日
第3王子 ちび太 どうにもこうにもな毎日
劇団員 アスパラ ここにあるシアワセ
美容師 とも てくてく歩いて
助産婦 RUTY ラブほ(ハート)すぴたぁ~る
側近 なるーん M様の耳はロバの耳~穴があったら叫びたい~
【2008/04/17 20:21】 | おっさん王国 | page top↑
チキチキ川柳対決を終えて
もうすでにいろんなところで出回っていますが

プシャ王からの粗品A,B。

我が国も入手いたしましたので

お好きな方をお持ち帰りください。


粗品A

粗品B


もちろんお勧めはBです♪








さてさて、

チキチキ川柳対決~575の乱~

というひとつのイベントが終わったわけなんですが。





正直な話、おっさんはあわてんぼうです。

知ってるね。

丑さん産まれなだけに『猪突猛進』です。


頭で考えるよりも行動するのが先です。



川柳対決も対決というからには投票という形で

評価されるのは分かりきってることなのに

おっさんそんなこと全く考えてなかったよww




おっさん脳内では

「お、ドックロ国退治?おもしろそうじゃのー」

「なになに、他の国も参加していいって?」

「そっりゃ参加するしかねーべーー」

とこんな感じで考えてたわけ。



で、考えてる時にはすでに、ダダッコ王国のコメント欄に

「やるやる~~~」

って書いてますた(笑)



この王国も自分のキャパも考えずに

「面白そう」

そう思ったらもう作ってた(汗)


自分のキャパなんて考えてたら絶対作れないわww







だからね、後からいろんな人の記事読んで

参加してくれた人が一生懸命考えたり

勇気だして参加してくれたんだなーっと思うと

余計に感動しちゃったわけです(遅っ)








で、何が言いたいかというと・・・


おっさんのあわてんぼうも猪突猛進な性格も

この年になったら治らないと思われるので


呆れずに仲良くしてくださいってことです。






なんかグダグダだなー。

意味わかんねなー。









結局、キャパが少ないから

ご家老と越後屋の悪巧みを何にするか思いつかなくて

おっさん王国物語が進んでないってのは内緒の方向で・・・







それが言いたかっただけ??



 
◆住民が増えたよ◆

子だくさんのおっさん王国

   助産婦  PUTY

と、ご家老と越後屋の悪巧みに備えて

   側近  なるーん

を新たに入国させました。

みんな仲良くするのじゃぞ。

  
【2008/02/03 06:15】 | おっさん王国 | コメント(9) | page top↑
遅ればせながら
チキチキ川柳対決~575の乱~


結果出揃いましたねー。



優勝    ドックロ王国


準優勝   おっさん王国


3位     プシャプシャ王国

4位     まっしろ王国


5位    ダダッコ王国 




こんな感じになったわけなんだけども・・・


我がおっさん王国は第2位という好成績で嬉しい!!




でもね、それ以上になんだか嬉しい!!






今日は泣き上戸の酔っ払いオヤジでいくよー。




王国連合(もちろんチキチキ未参加の国も含む)

一丸となってこの大会を盛り上げてくれたことが嬉しい!!


そしてこの大会を取りまとめてくれたダダッコ姫に感謝!


そしてなにより、


投票数169!!


この数だけでも泣けてくるねーー!


王国連合の国民全員合わせたってこの数にはならない。


ってことは、入国はしてないけど投票に参加してくれた人が

こんなにもたくさんいたってことでしょ?



マジ、嬉しい。

マジ、感激。



おっさん嬉しくって涙でてくらーー。




そんなおっさんは泣くだけで何にもしてあげられないんだけど


姫からは


賞状


こんな立派な賞状もらっちゃったよー!!

それにね、

プシャ王がマウスで必死に書いた

トロフィー



トロフィーだぜ。

トロフィー!!


泣けるねーー。


おっさん王国の戦士は保存して持ち帰り自分のブログに貼るように!!(命令です)



そして、総合第2位のすばらしい成績を収めた

きたぷりんにはダダッコ姫より


きたぷりん



こんなもの頂きました!!

喜べ!!きたぷりん!!


持って帰って貼れ!!(何故か偉そう)


そして、そして他の戦士

妙ぴょん

カータン

じゅんぽー


君たちには・・・・・



参加賞



参加賞だーー!!

もちろんきたぷりんも含め、25人の戦闘員全員に送られた

参加賞。

これを誇りに生きていくのだ(大げさww)




そして、そして、そして・・・


なによりこのイベントが成功出来たのも投票してくださった皆様のおかげ。

そんな気持ちをこめてプシャ王より、

投票してくださった皆様への感謝の気持ち。



sosina.png



受け取るのじゃーーーー!


絶対持って帰れ。(やっぱり偉そう)








ってか、おっさんなんもできんでごめんなー。

ほんま、ごめんなー。

また、なんか考えとくからな。






こんな感じで賞品等配り終えましたが(本当に??)


なんかねー、こういうネット上のイベントなんだけど

単なるお遊びなんだろうけど・・・




たくさん感動した。

たくさん感謝した。



ここはバーチャルでありリアルなんだなーって実感したよ。



みんな本当にありがとう。







【2008/02/01 20:30】 | おっさん王国 | コメント(5) | page top↑
集計結果
昨夜、ダダッコ姫より集計結果が送られてきていたので

まずはそちらを。



2008/01/31(木) 23:00:01現在の投票数: 169

1位 保険金 3億あるなら 未亡人 41  24.3%
2位 テキパキと 家事をこなすは 夢の中 21  12.4%
3位 やってやる 明日こそきっと かめはめ波 17  10.1%
4位 初夢は 自分の葬式 涙雨 10  5.9%
5位 どらえもん  夢見た未来は 遠きかな 7  4.1%
5位 愛し君(きみ) 夢で逢えたら 抱きしめて 7  4.1%
5位 下手くそね! 今日のお相手 加藤鷹 7  4.1%
8位 いつまでも 仲良し家族で いられたら 6  3.6%
8位 これからも あなたと二人 進む道 6  3.6%
8位 触れられる 夢の中なら あなたの手 6  3.6%
8位 夢でイキ 慌ててパンツ 確かめる 6  3.6%
12位 たからくじ 買わずにいのる さんおくを 5  3.0%
13位 タイムマシーン 机に入っても なかったよ 4  2.4%
14位 いつか見た 夢であなたと 出逢ってた 3  1.8%
14位 いつの日か 玉木宏と ランデヴー♥ 3  1.8%
14位 松潤と お手手つないで 夢の中 3  1.8%
14位 目の前に おっぱい行列 押さないでー! 3  1.8%
18位 現(うつつ)では 言えぬことでも 夢でなら 2  1.2%
18位 寝屁こきオヤジ 落ちたからあげ弁当 妻に詰められ 夢の中 2  1.2%
18位 白くまが 50年後も 生きている 2  1.2%
18位 夢だった キミに寄り添い 眠ること 2  1.2%
18位 夢みてた あなたの隣 歩む日を 2  1.2%
18位 夢見てた 君との人生 今は無し 2  1.2%
24位 叶うなら 叶えてみせる いつの日も 1  0.6%
24位 目が覚めて 余韻に浸る 夢の後 1  0.6%



改めて記事にしますが

ココをご覧になれば分かるように

我が国・・・


第2位!!!


戦士のみんな、本当にありがとう!!


ゆっくり記事書く時間なくてこんなんですみません。


今夜、改めてゆっくり書きます。


【2008/02/01 07:23】 | おっさん王国 | コメント(1) | page top↑
川柳対決『575の乱』 ★投票開始★
ドンドン!パフパプ!今宵!


チキチキ川柳対決投票開始っす!!


↓クリッククリック
チキチキ川柳対決



※投票はお一人様一回限り。

※各国の王様、戦闘員は死ぬ気で考えてくれたと思うので、
 投票するみなさまは、人に流されることなく純粋に・・・
 お題の『夢』にピッタリだ!これがイイ!最高!素敵!って思ったものに
 投票して下さい。


たくさんの投票をお待ちしております!!

投票はたった今から・・・1月31日の夜11時までです。

結果発表は2月1日です。

みなさま、よろしくお願いします!



*投票用紙のリンクアドレス*
http://mintclub.jp/cgi-bin/vote/s/vote.cgi?id=tikitiki

よかったら皆様のブログでも投票をお願いして下さいね♪



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


思いっきりダダッコ姫から送られてきたものを

そのままコピペしましたが、


とうとう始まったねー。




川柳対決『575の乱』  (プシャ王が命名)



私も朝、早速投票して参りました!



チーム(国)の合計得点で優勝が決まるんだよねー。


我が国の戦士たちの作品にもたくさん票が入ると嬉しいなー。


ま、勝ち負けよりも楽しむことが一番だけどね♪



ってことで、投票してないみんな!!


急ぐのじゃーー!!






【2008/01/28 04:57】 | おっさん王国 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
