【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
川柳対決『575の乱』 ★投票開始★
ドンドン!パフパプ!今宵!


チキチキ川柳対決投票開始っす!!


↓クリッククリック
チキチキ川柳対決



※投票はお一人様一回限り。

※各国の王様、戦闘員は死ぬ気で考えてくれたと思うので、
 投票するみなさまは、人に流されることなく純粋に・・・
 お題の『夢』にピッタリだ!これがイイ!最高!素敵!って思ったものに
 投票して下さい。


たくさんの投票をお待ちしております!!

投票はたった今から・・・1月31日の夜11時までです。

結果発表は2月1日です。

みなさま、よろしくお願いします!



*投票用紙のリンクアドレス*
http://mintclub.jp/cgi-bin/vote/s/vote.cgi?id=tikitiki

よかったら皆様のブログでも投票をお願いして下さいね♪



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


思いっきりダダッコ姫から送られてきたものを

そのままコピペしましたが、


とうとう始まったねー。




川柳対決『575の乱』  (プシャ王が命名)



私も朝、早速投票して参りました!



チーム(国)の合計得点で優勝が決まるんだよねー。


我が国の戦士たちの作品にもたくさん票が入ると嬉しいなー。


ま、勝ち負けよりも楽しむことが一番だけどね♪



ってことで、投票してないみんな!!


急ぐのじゃーー!!






【2008/01/28 04:57】 | おっさん王国 | コメント(0) | page top↑
プシャ王国の変な生物
とうとう明日から川柳対決始まるねー。


他の国王達、ちゃんと提出できたの?


うちはバッチリよ!!


4人の勇者たち、本当にありがとう!!





で、そのチキチキ川柳対決にも出てる

プシャ王国の国王のところに変な生き物が現れたらしいの。


プシャ王もそいつがなんなのか分からなかったらしいから

私も一緒に考えてあげたのよ。



トゲトゲしたやつで、名前はピカリだ!


ってね。


そしたら国王が



ピカリ



こんなやつか?

って絵を描いてくれたのー。


もっと悪そうなやつかと思ってたら可愛いやつになったのよ。


プシャ王が可愛いやつだから?(密かにゴマすり)



ピカリちょっと弱そうだけどネコみたいで可愛いから

うちの王国で飼うことにしたわ。



って、ことでプシャ王。



ピカリは頂くからよろしくね~(笑)


【2008/01/27 20:44】 | おっさん王国 | コメント(1) | page top↑
チッチキチ~♪
我が国の川柳締め切りは今日だよー。

遅れる人がいるといけないので今日までにしました。


姫のとこに提出するのは27日までだったよね?



で、RUTYたんが


チキチキ


こんな素敵なバナー作ってくれたようです!


仕事早い!!


さすがデキる女!!


川柳対決では敵だけどお互いがんがろーね♪



ってかプシャ王(リンク先はサイドバー)がまた面白そうなこと
はじめてるね~。

絵もなんだか上手くなってるし!!


今からでも書いてもらえるのかしら?


ってここで聞くなと言う話ですね。えー。










国王、今日は姫(娘の方)のバレーの練習の当番なんで

練習相手になって体動かしてきます。




【2008/01/26 12:28】 | おっさん王国 | コメント(1) | page top↑
おっさん国物語 第3話
「ちょっと、ちょっと」

ご家老のクロが声のするほうへ振り向くと

そこには越後屋の人の姿が・・・



越後屋の人は普段から腹黒い顔をしているのだが、
今日はいつもに増して悪い顔。
また何か悪巧みでもしてるのだろうか・・







その頃、ケンカしていたはずの姫とごうはというと

何故か二人してまさこが悪いと言い始めていた。

まさこは分けがわからないので反論したが

屁理屈をこねるごうと姫にかなうわけもなく



「すみませんでした」


と謝る。




(ってか、アタシなんで謝ってんのよ。
 ちくしょーあのダダッコ覚えてらっしゃい)


心の中でそうつぶやきながら・・・





ご機嫌になった姫がごうに自慢の料理を作ってもらって食べていると

国王たちもマラソンを終えて帰ってきた。




「ずっりーーー。」

「なんで姫だけごうにご飯作ってもらってるのよー。」

「ごう、あたし達にもなんか作ってよ」


大奥総取締役のカータンをはじめ皆が口々にいう。

執事のごうは男だがこの国の誰よりも家事が上手い。

特にごうの作る料理は絶品である。




「姫、一口頂戴ね♪」

と言いながら姫の返事も聞かず


体育係のなおすけが勝手に姫の料理を食べ始める。


「ちょ、ちょーーーっとアンタ何やってんのよー。」


「いいじゃん。ケチ。」


「ケチですってーーーーー!!ムキーー!」


「姫に向かってこのくそガキ!!ケチとはなによ!」


「なにをーー。姫様だからってアタシをくそガキ呼ばわりしないでよー。」





あーあ、また姫がケンカ始めちゃったよ。

こういうときは、やっぱり・・・・



「まさこ、後は頼んだぞ」




国王はそういい残すと城の中へ入って行った。





(ちょ・・・・またぁ?)

(ってか、この二人は勝手にやらしときゃいいんじゃね?)

(にーげーよー)






みんなが城へ入るのを見届けたまさこは

姫となおすけを置き去りにし、草むらの中へ逃げて行った。



                 つづく
【2008/01/25 20:45】 | おっさん王国 | コメント(5) | page top↑
新たな王子誕生
はぁ~~い♪

酒でグダグダのひな王でーーす。




ちっがーーーう。

風邪でグダグダでした(涙)




もうだいぶ復活してきたからモリモリ行くわよー。



まだ川柳を考えてないのは内緒の方向で・・・





でだ、国王がグダグダしてる間におっさん王国に

新たな王子が誕生!!


しかも2人よ。




魔術師のすふぃが正室でも側室でもないのに産んじゃったのよ~(笑)



新しい王子たちにも髭をつけてしんぜようと思ったけど失敗したの。


ごめんよ、すふぃ・・・



ではーー。


むしゅこ



第2王子の息子くんだよ。

かわいらしさの中にも貫禄あるねーーー!


そして、こちらが、

ちびた


第3王子のちびた。

萌え~~~♪

かわええわ~!!!



でも、どっちかと言うとちびたの方がおっさん顔??






第1王子より第2王子の方が大きいとかいうのはスルーするように。




おっさん王国はこうして子だくさんを目指してるの。



何故って?


そりゃー王国の反映のためよ(うふ)






【2008/01/23 20:47】 | おっさん王国 | コメント(5) | page top↑
息切れ
おっさん王国の国王。

やっぱりおっさんだけあって息切れ気味ww



最初から飛ばしすぎたー!



まー風邪で体調悪くてグダグダってのもあるんだけどね。

仕事も今週は忙しいのでこっちの方はボチボチ頑張ります。



おっさん国物語も明日はアップできるかなー?


なにせ、ボキャブラリーもなけりゃ脳みそのしわも少ない。



その上、酒で脳みそやられ気味(おい)




他の国王はどうよ?


姫は相変わらずモリモリやってるし、

ドックロはペンタブ買って絵なんて描いてるし

プシャはまだ勇者の募集やってたねー(ガンガレ)

まっちろはホームページ作ってる時点ですげーし、

エロエロは仕事頑張ってる?(おい)


アホアホの国歌もできたねー。






で、何が言いたいんだ?



まーあれだ。


気長に行こうや。

  ↑
バナー貼りはもう少し待ってくださいと言ってる(姫の真似)



【2008/01/21 20:45】 | おっさん王国 | コメント(2) | page top↑
おっさん国物語 第2話
「ふぅーーー。お腹いっぱい♪」


国王の朝食も終わり、王国の1日が始まる。


只今、午前6時。


どんだけーーー?



そうだ、国王の朝は早い。

そして、国王の趣味は規則正しい生活。


「サブロー、サブローー!!」

「はい、国王。もう準備は出来てますよ」


保健係のサブローと一緒に毎朝の健康チェックもかかさない。

「さ、まずは体重計に乗って!」


・・・・・・・・


「さ、国王早く!!」

「だって~~、昨日も飲み過ぎたんだもんww」

「もう!!そんなのいつものことでしょ!さ、早く」

「は~~~~~いww」

しぶしぶ体重計に乗る国王。

「ギャーーーーー!!!!」


「国王!!なんということですか!!」

「前の日よりも2kgも増えてるじゃありませんか!」




あっひゃ~~~ん。


サブロー怖いーー(涙目の国王)




執事のごうに体育係のなおすけを呼びに行かせる。





サブローはなおすけを呼んで来るように言ったはずなのに

執事のごうはなぜか他のみんなも起こし、

お城の中庭に集合させる。




チョビ姫とご家老のクロなどは

「もう~~~眠い~~」

「なんでこんな、早くから起こされるんだよーー」


とかなり怒っている。



そんなことはお構いなしに、


「なおすけ、国王がまた飲みすぎ食べすぎでメタボってるから運動させるように」

と、勝手に命令するごう。

「えーーーー国王がメタボってんなら国王だけやればいいじゃん」

と、またまた怒っている姫。


「ダーメーデースー」


「イーヤーダー」


「ダーメーデースー」


「イーヤーダー」



ごうと姫が言い争いを始めたので、姫のお世話係のまさこに仲裁を任せ

なおすけがみんなに走るように命じる。



「なんで・・・?なんで国王なのに命令されてるんだ??」



そう思いつつもなおすけの言うがままに素直に走る国王。

そんな国王に続いて(ダラダラ)走る王国の人々。








最後尾から最もダラダラ走っていたご家老のクロを


「ちょっと!ちょっと!」


と草陰から呼ぶ一人の人物が・・・



                              続く
【2008/01/20 17:43】 | おっさん王国 | コメント(7) | page top↑
メンバー決定!
『チキチキ川柳対決』


メンバー決定したぞーー!!


イエーーイ♪


他の王国では面識のないメンバーが多いから

ある意味、おっさん王国は読めないわよ(あっはは~ん)






では、メンバー発表。


大奥総取締役  カータン

謎のダンサー  じゅんぽー

企画担当兼おやつ係  妙ぴょん

美術さん   きたぷりん


そして、ワシ!






どうじゃ~~。

つわものぞろいじゃろ?


ワシ以外(爆)


川柳対決についてはメンバーに個別に連絡するとして、


詳しくは・・・


『ダダッコ王国』


を見るのじゃ。









ワシな、この王国をブロろ~ぐにも登録したんじゃ。


ここ

から登録に向かうのじゃーーーーー!




そういうことで、国王は小学校の行事に参るぞ。




◆国王からのお知らせ◆

 まだまだ途中ですが、サイドバーに

 国民達のバナー一覧を製作中です。

 気長に待っててください。

【2008/01/20 06:31】 | おっさん王国 | コメント(5) | page top↑
あっひゃーーん。
一応さ、この国の国王なんだけど・・・






今日、一日仕事してただけで見事にJO。

どういうこと??



首脳陣なのに首脳陣会議に出れなかったし(涙)


エロエロ王国ってなにーーーーー!(入国申請したけどさ)


ま、明日の朝までには追いついてみせる!!




つーか、風邪引きましたww


はだみずがだででぐるじいよーーーー。

です。





せっかく王国も独立して、川柳対決のメンバーも4人まで決まったことだし。


国王がんばる♪(可愛く読んでね)




おっさん国物語は一応2話まで出来てますが、

見直す気力がないので明日ね。



あ・・・・

姫・・・・


コメ欄もちゃんと開いときます。





【2008/01/19 19:54】 | おっさん王国 | コメント(5) | page top↑
国王の日課
おっさん国の朝は早い。


なぜなら・・・



国王の趣味が早起きだからだ。


国王が起きると、大奥総取締役のカータンが起こされる。


「カーターン、朝だよー」

「ん?ん~~~~zzzz」

「もう、カータンはー。また夜更かしして遊んでた?」

「ん?ん~~~~~zzz」

「カータン、夜更かしばっかりしてるから・・・・」

「クマ出来てるよ(イヒヒ)」

「えーーーーー!!!」



急いで飛び起きるカータン。

カータンを起こすにはこの方法が最適だ。



きっと、昨夜も謎のダンサーじゅんぽーの踊りをみてニヤケていたに違いない。


「うそだよー。カータン起きないから脅かしただけ。」

「それよりさ、お腹減った」

「ハイハイ、お食事係のhanachan-234と
 牛乳屋のぽこに言ってきますね。」


国王は朝ごはんの時必ず牛乳を飲む。


だから、牛乳屋のぽこは毎朝牛のところへ乳搾りに行かねばならないのだ。


「あーもう、毎朝毎朝面倒くせーなー。」


そうつぶやきながら起きるぽこ。


「なんで朝から牛乳なんだよ。牛乳は風呂上りって決まってんだろー。」





ツンツン・・・


「なんだよ」


ツンツン・・・


「ん?」


振り返るぽこ。




そこには国王が・・・



「ゴルア!ぽこ!なんか文句言ったか?」


「い・・・言ってません(涙目)」




「文句言ってたら珍子もぎるぞ。ゴルア」




「こ、国王・・・それだけはご勘弁をーー!!」


「あん?じゃー文句言わずに絞って来いやー。」

「は、はっーーーーーい。」


走り去るぽこ。




でも、ぽこはこうやって国王に怒鳴られるのが実は楽しみだった。




なぜなら牛乳屋のぽこはドMだったから・・・

                                  続く
【2008/01/18 20:41】 | おっさん王国 | page top↑
保育参観
20080116085526


行ってきま~す♪
【2008/01/16 08:55】 | モブロブ | page top↑
今日は
20080115073841


交通当番。

激サブです(:_;)

手袋持って来ればよかった。
【2008/01/15 07:38】 | モブロブ | page top↑
サーカス
20080114094700


見にきたよ!
【2008/01/14 09:47】 | モブロブ | page top↑
今日は
20080114090714


電車でお出かけ♪
【2008/01/14 09:07】 | モブロブ | page top↑
すげー!
20080110193451


ありえない!
【2008/01/10 19:34】 | モブロブ | page top↑
コーヒー
20080110091040


ブラック派です。

これがないと朝がはじまりません。
【2008/01/10 09:10】 | モブロブ | page top↑
タイトルなし
20080110080030


気温3度。

寒いっす!
【2008/01/10 08:00】 | モブロブ | page top↑
動物園
20080103104641


やっと家から脱出しておでかけです。

徳島県の動物園に向かってます。

息子のご希望です。
【2008/01/03 10:46】 | モブロブ | コメント(0) | page top↑
今日も
20080102200128


実家で晩御飯。

大人数と言えばカレーだよね( ̄▽ ̄;)
【2008/01/02 20:01】 | モブロブ | コメント(0) | page top↑
テンション
20080101211515


上がってます(笑)

じいちゃん小さ子組と戯れまくり。
【2008/01/01 21:15】 | モブロブ | コメント(0) | page top↑
牡蠣
20080101173031


旨い~♪
【2008/01/01 17:30】 | モブロブ | コメント(0) | page top↑
宴会
20080101172117


始まったよ。

私はマカナイしながら飲んでるだけだけなんだけどね。
【2008/01/01 17:21】 | モブロブ | コメント(0) | page top↑
子供
20080101163829


うじゃうじゃ。

すでにビール2本飲んじゃった(笑)
【2008/01/01 16:38】 | モブロブ | コメント(0) | page top↑
実家にて
20080101135522


凧揚げ中。

風が強くてよく上がるけど子供には無理f^_^;

大人の方がワーワー言いながら騒いでます。

ってか、寒い。
【2008/01/01 13:55】 | モブロブ | コメント(0) | page top↑
元旦
20080101065702


明けましておめでとうございます。

今年も一年どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

元旦ですが、
新年明けましたが、

我が家は喪中なのでお正月らしいことが何もありません(:_;)

ま、お年玉だけは巻き上げられるんですけどね(笑)

年越しそばは食べましたが、
大量に余ったので今日の昼ご飯もそばです。

なくなる前に飽きそうww

午後からは実家へ行って、
夜は宴♪

楽しみ~( ^^)Y☆Y(^^ )
【2008/01/01 06:57】 | モブロブ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
